
謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

あの夏でまってる 第1話「困ります、先輩。」

似ていると言われる、おねがいティーチャーは未見だが、情報を見る限り、ゆかりんの使い方を含め、ほぼ同じ設定と言っても過言ではない。

同じ人間が作っているので当たり前だが、作画はあの日見た花の名前を僕はまだ知らないっぽかった。

あの花との違いは、第1話で主人公が何を意思してどこへ向かおうとしているのかが提示されていない点だ。

逆に、設定が1話の最後で明かされることで、何だこの作品?的なフックになっていたと思う。

それなりにマトモなストーリーラインがあるのか、ちょっと変わった日常系なのか、その辺りが気になる作品だった。