読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

あの夏で待ってる #9 せんぱい

なんと残り4話を残して

  • イチカが宇宙人であることがみんなにバレる
  • イチカと海人が恋人になる

という、物語をドライブする要素を消化してしまった。

どちらもクライマックスを構成出来る要素なのだけど、あと4話どうするのか要注目。

  • いつか必ずくる別れ
  • 例の場所

のふたつしかないと思われるのだけど、別れの方はいわば鉄板。

決して結ばれることのない恋人というモチーフはギリシア神話オルフェウスやらシェークスピアのロミオとジュリエットやらと同じで悲劇になるのが定石だろう。

この場合、海人はカンナと付き合うことにはならないだろうね。なったらすごいよ。そんな脚本みたことない。リアルの世界ではソッチの方が多いだろうけど……

さてこの定石を裏切って、例の場所の方が来るんじゃないかというのが僕の予想。

なんで覚えてるかっていうと、イチカが実は地球人だったからで、べつに別れる必要なかったんやーどっかーんってなる。

この展開だとレモン先輩は本当にMIBだったりするのだ。

これはやばい。

んだけど、タイトルが『あの夏で待ってる』だからなー。なさそうだなー。

いずれにせよカンナは報われないと思うんだけど、どうなるかな(・・?