謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

ストライクウィッチーズ劇場版

基本的にはいつもの感じ。

冒頭から相変わらずのカメラワークに吹く。

ただし、風呂はない。501名物の風呂がない。2期なんて2話に1回風呂入ってるイメージなんだけどね。

さて本編、ゲストキャラ多めだけど、TVに出てたマルセイユさんは現れず。まぁあのひと出てくると面倒臭くなりそうだしね。

その点、ハイデマリーさんがしれっと501に混ざってるのがすごい。ラストバトルにも参加してたし。

ヘルウェティアと言われて、スイスだと分かるのはいい*1として、シュトゥルムを同時に言えちゃう俺にはどうかと思った。

そいから芳佳ちゃん強い。とにかく強い。デタラメだ。扶桑軍人はデタラメである。

あとミーナさんが最後に思いつきっぽく501統合戦闘航空団を再結成してたけど、隊長なのにすごい権限あるのな。

ところで、最後に大和がなんかしてたけど、あの世界で初めて通常戦力の活躍が描かれたのではないか。

通常戦力なんのためにあんのよ的な状態だったのだが、ちゃんと機能してて良かった。