謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

カウボーイ&エイリアン

アニメじゃないけど。

 

ま、アホ映画でしたな。

強力な外敵と戦うことで、普通ならありえない連合が成立するというところが、人間集団の一つの側面を現していたと思う。

外敵がなくても連合できると世界はもっと平和になるのだろうけれども、なかなか難しい話ではある。

まぁでもそういう域を目標とした努力を現代人はしていった方が良いのではないかなと。

僕を含めてね、そう思いました。

最終的にはヒロインのエイリアンも「エイリアンだから」死ぬという物語構造の基本形でした。

主人公も「よそ者だから」いなくなったしね。

そのへんは王道かなと。