謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

探偵オペラミルキィホームズ2

ゲームの方の二作目。

ゲームはアニメと違ってシリアスな推理モノなのだが、今作も同様。

 

主人公が小林オペラからエラリー姫百合に変わり、何が探偵オペラなのかさっぱり分からなくなってしまった。

が、トイズを失ったとはいえ、すでに名探偵である小林オペラよりも成長を描きやすいという意味では良い主人公ではないかと思う。

 

エリーさんルートに入ってしまったのだけれども、四人分のルートがやはりあるようだ。

アペンドシナリオも結構あるので前作より長く遊べるかな。

 

ストーリー的には前作と同様の構図かなと。

怪盗Lの周辺にフォーカスを当てていて、前作からの世界に深みが与えられていて良いと思った。

アニメ世界とはあんまり関係ないw

ただ、最終的にアルセーヌ様のおっぱいの力で問題解決してしまっているので、その辺はアニメよりかも。

 

まぁでも普通に推理ゲームとして面白かった。

です!