
謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

ワンクールの謎解きは9話にくる!

全体的に謎解き回が多い。

ワンクールの謎解きは9話ということか。

  • 種死:文民は戦争したがる 地球軍展開早いな。交渉とかする気ない。 ラクスって人がひどい格好してるwww

  • はたらく魔王さま:西明日香もセリフ多いぞ!

  • グランドマスター:誰向けか分からない退屈な作品 基本的には大した物語もない退屈な映画。 詠春拳八卦掌形意拳八極拳と有名な流派の武術が出てくる。 チャン・ツィイー八卦掌(牛舌掌なので伊派っぽい)をやるのだが、八卦掌らしい戦闘理論にもとづいていないので微妙。 白猿献花で敵を倒したりとか細かい技のレベルでは八卦掌だけども。 そもそもカメラワークなどで迫力を演出してしまい、あまりアクションを見せようという気がないみたいで誰向けの映画なのか分からない。

  • ニャル子さん:シャンタッ君かわいい

  • 巨人:リヴァイ兵長強い

  • ヤマト:ロボットに人格はあるか 前回に続き意外と重いテーマが来る。 人権問題かな。どこから人間なのか、一等ガミラス星人以外は人間じゃないのかみたいな。

  • ガルガン:ヒディアーズは元人間

  • 悪の華:佐伯さんひどい
  • クライムエッジ:無駄にエロい
  • レールガン:新キャラ紹介回。

新キャラ、itemの四人が紹介され、バトルで能力を提示する。

  • マジェスティックプリンス:中盤の謎解き。

謎の女の正体がウルガルの亡命者だって分かったり、アッシュがウルガルの技術で作られてることが判明したりする回。

ウルガルがなぜ退いたのかとかは分からないし、将来にわたっても明かされない気がするw

  • RDG:姫神、正体を語る。

おさげなんて関係なかったぜ!ってな具合に泉水子の身体を乗っ取った姫神が三周目のループだということを語る話。

ループものかよ!

あとこの作品は早見さんの芝居が最高。

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)