
謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

夏(6)

  • 有頂天:赤玉先生を掘り下げ、カエルの弟が父親の死の原因と知る

  • 巨人:エレンが仲間を信じて巨人になるのを辞める

  • 太陽:中だるみ回

将来が暗いんだってさ!

最初と最後が暗い話っぽい。

  • ラブラボ:リコの家に遊びに行く回

弟絡んでくるのか。

あと申し訳程度の恋愛成分

  • プリヤ:熱い戦闘回

シニア組が勝ったと思ったら負けて、イリヤが杖なしでアーチャーと一体化するという超展開で勝利。

作画はそこまで枚数使ってない感じだがスピード感があってよかった

  • ローゼン:謎の人形を作らされてるアレ

一回見落としてる

三人できよさんの愛人になりましょう!の展開が実に宇宙的で良い。

  • ファンタジスタドール:あかりが調略されそうになる

あかりのお当番回なんだけど敵の方がキャラ立ってた。

てかファッションだったのかw

  • ヤマト:ドメルとの正面からの戦い

単艦でよくやるよw

森雪がイスカンダルと間違えられて捕まった。

  • 傾物語:手違いで11年前にタイムリープして八九寺真宵の過去を探る話に

  • ウィザード:コヨミちゃんは魔力で命を繋いでるかと思いきやもう死んでた

最終的にコヨミを諦める展開か、コヨミも生き返らせてサバトも阻止するか。

個人的には死者が生き返るという展開は嫌かな。僕の中の倫理的に。

あと速攻で魔法使い4人揃ってた。

しかしこのテーマで子供楽しめるのかよ!

  • ミルキィ:ありすの家は怪盗一家

正体わからないまま終わるのか、わかって葛藤する展開があるのか。

てかトイズは遺伝なんかね。

  • プリリズ:プリズムショーが二回あるだけであまり話は進んでない。

天羽ジュネしゃべった!

モモはプリズムワールドを追放されていた!

レギュレーションが変わった!

  • シンフォギア:日笠はフィーネなんかじゃなかった

  • 有頂天:父親の仇の方が父親について良く知っていた

  • 巨人:末端兵士は情報が少ない

カメラワークすごい。

しかし女型の情報をエルヴィン団長はなぜ知っているのか。

  • ステラ:ゆらちゃんが張り切りまくる

冒頭から違法改造銃で狙撃されるというすごい展開。

ゆらちゃんの情熱に押されて他の部員の意識が上がると王道なんだけど、逆に空回りしてましたーっつって戻ったりするかもしんないね。

世間では批判されてるようだけど俺は好き。

後半はガチで死んでる演出なんだけど、死亡フラグを立てまくる伏線のせいで滑稽になっちゃってる。

実は生きてるんじゃないの?ってところで次回へ。

  • フリー:無人島で夜を明かす

人工呼吸をしようとするのにビビった。

  • シンフォギア:悠木碧ちゃんがまた人ならざる存在になるのか

腕喰われたけど、しれっと腕生えてた。