謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

夏(13)てか秋(1)

  • ファンタジスタドール:名塚さんの回想から最終バトル展開なんだけど結局ぽっとでのお兄さんが問題を解決しちゃうっつー

<大集合><達成への別の形><復活の義>

合体キャノンのドラムロールを三人でやるところとか笑いを堪えることができない。

そもそも今回の真面目なシーンでイカれた格好のドールたちが大集合してる時点で面白い。

名塚さんの芝居がいいところに入ってた。

作画が限界っぽい雰囲気。カット毎に色が変わったり、アップがロングの拡大だったり、そもそもあんま動かなかったり(でもいい誤魔化ししてた)。

  • 有頂天:すったもんだの末、タヌキはだれも喰われずに済む

  • ヤマト:森雪が生き返ったり、艦長がヤマトに取り込まれたりした挙句、地球を再生して終わり

<サクリファイス><命の連鎖><物心>

  • モノクローム:アイドルになりたいアンドロイドのシチュエーションコメディ?

<急展開>

ほっちゃんファンにしかわからない小ネタを織り交ぜてくる。

最終回はライブかな?あと4曲は振付のストックあるし。

  • 境界の彼方:不死身の半妖と退治する人

<結ばれてはいけない恋人>

京アニ枠。作画はさすが。

  • ローゼン終:リア充となり、また戦いに赴くオチ

  • 凪のあすから:水生人類と陸生人類のゆるやかな確執

<結ばれてはいけない恋人>

形は違えど、京アニとPAが同じテーマ持ってきたような気がしてる。

  • シンフォギア終:全員手をつないで気合でなんとかする

最終的に人外との戦いになって本気だす感じ。

  • キルラキル:なんかすごい

<敵討><転校生>

  • プリリズ:キャラ紹介回

セブンスコーデとは一体なんなのか。

  • 京騒戯画:京都をフィーチャーしつつ、アクションはものすごく動く!

  • 機巧少女:CG多用した戦闘シーンと朝チュンの印象。

<敵討>

  • 虚淵ライダー:高速度撮影とか謎のエフェクトとか面白い。とりあえず一人蒸発w

  • ガリレイドンナ:梅津作品のやつ。日高里菜ちゃんが強すぎる。

<特別な血筋>

  • サムライフラメンコ:ヒーロー気取りの一般人の話

どう話をまとめるのかは興味ある。