
謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

IS関連まとめ

昔はISISだったらしいけど、今では名前が変わってイスラム国、イスラミックステートなので、ISが正しい略?

日本政府が金を払うチョイスはないので、恐らく捕虜のお二人はもうすぐお亡くなりになると思われるので、不謹慎になる前にクソコラを中心にまとめておこうと思います。

まぁすでにそれなりに不謹慎だし、一応IS側の感情を逆なでする可能性もあるなでRTは避けているけれども、基本的には何も変わらないであろうから、自分が好きなやつをピックアップしてみた。

末端構成員はさておき、組織というものは全体として合理的な意思決定を行わないと廃れるもの。

ISも感情を害したことで行動が変わるようではそれほどの脅威ではないでしょうが、日本攻撃への理由付けとして使われる可能性はあります。

なので、日本を攻撃してもいいことない、というようにするのが大事かなと思います。

そう考えると、お二人が亡くなったのを自ら(とはいえ、多くは他人事と思っておられるが)ネタにしていく、真の不謹慎クソコラグランプリが展開される方が、ISにとっては脅威かも知れません。

日本は八百万の神の国ことだまの国でありますから、対話による人質解放が可能やも知れませんので、その辺は安倍さんにがんばってほしいですね。

自衛隊のレンジャー部隊に救出作戦をやらせるというのはさすがに無理でしょうし、お二人が自力で逃げ出すのも難しいでしょう。

「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ-中東・イスラーム学の風姿花伝

ふむ

2015/01/21 09:49

「シャルリー・エブドでは銃弾を防げない」 SNSに風刺画掲載で少年逮捕 : J-CASTニュース

(。・_・。)

2015/01/22 07:59

[https://twitter.com/Le_196/status/557541418499989504:embed#News『日本人イスラム国に拘束!!』Line民「かわいそう!お金払わなきゃ人じゃない!!」ねらー「金絶対にやるな加担したことになるぞ」某幹事長「適切な処置を」ツイッタラー「#ISISクソコラグランプリ」_人人 人人_ >まさに外道<  ̄YYYY ̄]

昔はISISだったらしいけど、今では名前が変わってイスラム国、イスラミックステートなので本当はISが正式な略っぽい。