
謎のesper情報

esper総合ブログ(爆)

イタリア人が認めなかったやつ。

www.cupnoodle.jp

久しぶりに食レポ。カップヌードルパスタスタイルを食べてみた。

カップやきそば方式で、お湯を入れて5分してから湯切り。

粉末ソースと油の二袋をあえて出来上がり。

驚いたことにソースに関してはかなりそれっぽい。

ボロネーゼはトマトソース感あるし、ボンゴレもガーリックの風味が良い。

イタリア人が認めないのは恐らくパスタの部分。

5分という時間を使っても本物のパスタのコシというのはなかなか再現できないようだ。

まぁ普通にゆでで7分とか平気でかかるしね。仕方ないでしょう。

それにしてもカップ焼きそばで粉末ソースを使う方法を考えた人間は天才だと思う。

お湯がないときに粉末とかすごい発想だ。

カップ麺のやきそばはどうしても湿っぽくなると思っていたが、粉末だとそれをある程度吸収できる。

結果うまい。

今回のパスタスタイルもそれにならっているのが良い。